7月13日〜15日の3連休で、第4回目のRYT200沖縄リトリート合宿を開催いたしました!

今回は16名の方にご参加いただき、なんと!なかには海外から参加してくださった方もいらっしゃいました!

ありがとうございました♪

第4回目の合宿も盛り沢山な内容で講義を行いました!

早速、お写真も交えながら合宿の様子を記録させていただきます^^

【DAY1】 

●14:00〜 ウォーミングアップ

●14:30〜17:20 ヨガとは ディスカッション

太陽礼拝のアーサナ練習、講義、グループに分かれてティーチング練習

●17:30〜19:15 ビーチヨガ (写真撮影、ペアヨガ、普通のビーチヨガ)

●19:00〜20:00 夕飯

●20:00〜21:00  自主練習 講師に質問タイム

【DAY2】

●6:15〜6:45.  朝ヨガ

●8:00〜9:00 自己練習、質疑応答などで会議室解放

●9:00〜13:00

・ヨガとは/ヨガに解剖学が必要な理由←ディスカッション

・ティーチングについて

・立位のアーサナ、リクエストアーサナの練習、ティーチング、アジャスト

ヨガの呼吸法練習

●13:00〜14:00 昼食

●14:00〜15:00 ヨガニドラ、シャヴァとチャイルドポーズのアジャスト

●15:00〜17:00 後屈&逆転のアーサナ練習、ティーチング、アジャスト練習

●17:00〜18:30 クラスの組み立て方

●18:30〜19:00 ビーチヨガ(ペアヨガ)

●19:00〜20:00 夕食

●20:00〜21:00 自己練習、質疑応答

2日目にもなると、皆さん緊張も和らいで、生徒さん同士のコミュニケーションも増えていき、とても良い雰囲気で過ごしました!

学ぶ意思の高い生徒さんが多く、質疑応答時間や合間の時間など、たくさんのご質問をいただきました^^

【DAY3】

●6:15〜6:45 ビーチで朝ヨガ

●8:00〜9:00  質疑応答時間や自主練習

●9:00〜09:30  マントラ紹介

●9:30〜 座位のアーサナ練習、ティーチング、アジャスト

●11:45〜12:45 昼食

●12:45〜14:30  発表、フィードバック、修了証お渡し

●14:30〜15:00 お写真撮影

【参加者さまからの感想】

●インストラクターになるつもりはなく、ヨガを深めるために参加したけど、インストラクターになりたいと頑張っている人たちを見て、すごく元気をもらった!ヨガの学びも深まってよかったです!

●ヨガ初めてで、合宿参加のためにヨガマットやウェアを買ったりして、最初はできるか不安だったけど、楽しかったです!

●講義中の景色が綺麗で、参加の方々がとても良い人たちで講義終わってからの部屋時間も楽しく、講義も楽しくヨガを学ぶことができました!

●最高でした! 資格取得コースなので、もともとは修行に行くような気分でしたが、始終ずっと楽しくて楽しくて。ヨガがもっと好きになりました! そしてMio先生も、サトミ先生もとっても素敵でお話聞けて嬉しかったです。ハードスケジュールで疲れるはずなのに、いつも笑顔で丁寧に指導してくださって本当にありがとうございました!

●大大大満足でした!! ロケーションも最高でホテルも綺麗、 プログラムも集中を保てる範囲での内容で、 みお先生もさとみ先生もとても美しく気が良い大変素敵な先生方だったので、本当にこちらのヨガ合宿に参加できて嬉しかったです!

7月コースの皆さま!ご参加いただきありがとうございました。

次回は年内ラスト!10月12日〜14日に開催します!

合宿の様子はシークエンス!公式インスタグラムからもご覧いただけます。

たくさんのご参加お待ちしております^^