先日、10月12日〜14日の3連休で、第5回目のRYT200沖縄リトリート合宿を開催いたしました^^

今回は過去最高人数の24名の方にご参加いただきました。ありがとうございました♪
皆さま、参加目的は様々ですが、とにかくヨガを楽しみ、勉強熱心で向上心が高く
私たちスタッフも刺激をもらいました!
早速、今回もお写真も交えながら合宿の様子を記録させていただきます☆
【DAY1】
合宿前に事前にオンラインでの顔合わせにご参加いただき自己紹介を行っていたため
当日は集合次第すぐに講義をスタートしました!
●14:00-14:30
ウォーミングアップ
●14:30-16:30
太陽礼拝のアーサナ練習、ティーチング、アジャストなど
●16:30-17:00
太陽礼拝発表
●18:00-18:45
ビーチヨガ
●20:00-21:20
自己練習/質疑応答

1日目からとにかくパワフルで、学ぶ姿勢が本当にすごい!!
とても良い雰囲気で初日をスタートいたしました^^


【DAY2】
2日目が合宿の山場!朝から夜までのスケジュールとなります!
●6:10-6:40
朝ヨガ(ウォーミングアップ、フローヨガ)
●8:00-8:30
自己練習/質疑応答
●8:30-9:00
ビーチヨガ(主に瞑想)
●9:30-13:00
立位のリクエストアーサナ、ティーチング、アジャスト、ヨガの呼吸法練習
●14:00-16:30
ヨガニドラ
後屈、逆転のアーサナ練習、ティーチング、アジャスト練習
●16:30-17:20
ビーチヨガ
●17:45-19:00
クラスの組み立て方
●20:00-21:00
自己練習/質疑応答

タイトスケジュールでしたが、皆さん、最後までパワフルで集中して学ばれていました!
夜の自主練習も、ほぼ全員参加で明日の試験に向けて仕上げていきました^^
1日の中で2回もビーチに出ることができ、お写真撮影もたくさん行いました。


【DAY3】
いよいよあっという間に合宿最終日です!
●6:10-6:40
朝ヨガ
●8:00-9:00
自己練習/質疑応答
●9:00-12:00
全員、発表&フィードバック
●12:45-14:20
座位のアーサナ1ポーズ、マントラ、そのほかに伝えたいヨガに関する事
修了証お渡し&1人1言
●14:30-
ビーチで記念撮影
今回もとても充実した3日間を過ごすことができました!



【参加者にインタビュー】
・最高の時間を過ごさせていただきました。Mio先生のお人柄が素晴らしくて、終始お気遣いと誰にも真似できないステキキャラで、わたしたちの最高の思い出にしてくださいました!
・皆のヨガが大好きと言う気持ちがとても伝わり、一生懸命な気持ちと、楽しい気持ちが一緒になって素晴らしい合宿を送ることが出来てとても楽しかったです。ありがとうございました。
・本当に楽しく学ぶことができました。最初は不安がありましたが、一人一人に寄り添ってくれる雰囲気でとても安心できました。
・良い環境の中で集中して取り組めました!先生方も質問にすぐ答えてくれて、疑問をすぐに解消できた。共に切磋琢磨したヨガの仲間にも出会えて最高の思い出になりました。
・みお先生や、アシスタントの先生に指導していただけて、今まで何となくで行っていたアーサナ一つ一つをうまくできるようになったり、呼吸ができるようになったり、学びが深まりました。 素敵なお人柄の先生方や、波動が似ていて居心地の良い同期のみなさんと出会えて、一緒の空間、時間を過ごせて、とても良い時間でした。 ありがとうございました。
・初めはできるか、ついていけるか不安でしたが、まず周りの同期がコミユニケーションを取りやすく、3日目が3日目の仲良さではないくらいに感じました。一緒に頑張れる人がいるから自分もより一層気合い入った気がします。相談し合える環境があるのが合宿で良かったなと感じました!

みなさん、ありがとうございました!
次回は来年2月22日〜24日に開催します!
合宿の様子はシークエンス!公式インスタグラムからもご覧いただけます。
たくさんのご参加お待ちしております^^