ヨガ資格RYT200を取得しようと思ったきっかけは何ですか?
身体もメンタルも揺らぎやすい年齢になり、そのたびにヨガに助けられてきました。
呼吸や瞑想、ヨガの考え方などもっとヨガを深く知って同じような悩みを抱えている友人や家族に教えてあげたいなと思ったのがRYT取得のきっかけでした。
2. 数あるスクールの中で、シークエンス!を選んでくださった理由は何でしたか?
オンライン配信で自分のペースで進められること、Mio先生が底抜けに明るく,楽しそうだと思ったことが一番の理由ですが、
Lineなどで入会前に不安に思うことを相談した際にとても迅速丁寧に優しく対応していただけたこともシークエンスを選んだ理由です!配信動画を永久的に視聴できるのも魅力です。
3.実際に講座を受けてみて、いかがでしたか?
思っていた通り、自分のペースで無理なく進めることができました。
Mio先生はセッションの際、個別の質問に対してとても分かりやすくアドバイスをしてくださり、心強かったです。
受講中でもいつでもLineでいろいろなことを相談できたのもありがたかったです。
4.講座の中で特に印象に残った内容や、変化があれば教えてください。
受講動画はすべて同じ先生(Mio先生)が担当されていたので、指導にばらつきなどもなく安心して受けることができました。
セッションは複数人でZoomでしたがほかの受講者さんの実技を見たり先生のアドバイスを聞くのがとてもためになりました。
5.今後ヨガをどのように活かしていきたいですか?
自分の心と体のバランスを最適に保つためにヨガは一生続けていきたいです。
また将来はヨガティーチングもしていきたいですが、経験がまだないのでまずはたくさん経験を積むために身近な人たちへ学んだことを伝えていきたいと思います。RYT200を取得したことで、さらに勉強と経験を深めていきたいと思いました!