1. ヨガ資格RYT200を取得しようと思ったきっかけは何ですか?

ヨガインストラクターとして活動を始めましたが、教室の人数も増えず、活動の場を増やすにあたり、やはり資格があった方が動きやすいと感じ、学びたいと思いました。

2. 数あるスクールの中で、シークエンス!を選んでくださった理由は何でしたか?

費用面の負担が少なく、また、説明会でお話しさせてもらった時に、システムがしっかりしていて、最後まで続けられそうなイメージを持つ事ができたからです。

3.実際に講座を受けてみて、いかがでしたか?

200時間が心理的に長いなぁと少し思いましたが、進度が見える化されているので、苦にならず楽しく進める事ができました。

4.講座の中で特に印象に残った内容や、変化があれば教えてください。

20時間の課題は色んな先生の色んなレッスンを受ける事ができるので、こんな感じでやっていけば良いのだなと実際に感じる事ができました。

5.今後ヨガをどのように活かしていきたいですか?

自分はもちろん、レッスンを通して周りの人を健康に、日々の生活の手助けになれれば良いなぁと考えています。