1. なぜRYT200を取得しようと思いましたか?
以前からヨガインストラクターに憧れていたことと、自分と向き合って心身共に成長したかったからです。
2. 他スクールではなくシークエンス!をお選びいただいた理由は何ですか?
最初別のスクールに通っていたのですが、先生方が威圧的だったり講座やテキストの充実度が講座料金と割に合わないと感じて悩んでいました。
そこからスクールを探し始めたのですが、それまでのスクールに1/3の授業料を支払ってしまっていたので、安価で安心なスクールとしてシークエンス!を選びました。
選んだ決め手は、事前説明がご丁寧だったことと、マイページやテキストの一部を見せてくださり安心したことです。
同じような安価なオンラインスクールの事前説明を受けた時は、安さばかりをアピールされ、テキストや詳しい講座内容は『始まってからしかご案内できません』と言われて不安になりました。
3.受講してみていかがでしたか?
Mio先生の優しい人柄に度々救われました!
努力した点については最大限に褒めてくださり、改善点があれば的確に指摘してくださる。『色々な流派があるけれど、基本や解剖学を大切にしつつ、あなたのヨガを模索してほしい』というようなことを言ってくださり、シークエンス!にして良かったな、と思いました。
通学コースと違って時間割も無く、自分で責任を持って時間管理などする必要がありますが、私の場合、ヨガを学ぶ姿勢を持つ良いきっかけとなりました。