1. なぜRYT200を取得しようと思いましたか?

私は数年前に体調を崩し、体力回復のためにヨガを始めました。ヨガを行ううちに体だけでなく心まで整うことに驚きました。

また、最近、仕事などで高齢者のかたの心や体の悩みをお聞かせいただくことが多くなり、高齢者のかたにこそ、この素敵なヨガを知ってもらいたいと思うようになりました。

将来的には、介護予防の教室を開くことを目標としており、その中で高齢者の方が心も体も健康に過ごしていただけるお手伝いがしたいと思っています。

まずは、その第一歩としてRYT200取得を目指しました。

2. 他スクールではなくシークエンス!をお選びいただいた理由は何ですか?

私自身は、平日フルタイムで働いており、スクールなどに通うことが難しい状況です。

インターネットなどでオンラインで講座が受けらることを知り、他のスクールも検討しましたが、

その中でもこちらで丁寧な説明をうけ、自分のペースで続けられるため、仕事をしながらでも受講できると思いこのスクールを選びました。

また、費用が抑えられているところも、このスクールを選んだ理由の一つです。

3.受講してみていかがでしたか?

自分のペースで進められる反面、計画を立てて受講しないと誘惑に負けて挫折しまう心配があり、まず初めにセッションの予約を取り、それに合わせて動画などを見るようにしました。

自分を追い込んでしまったので、動画を必死でみることになりましたが、動画は、中身が濃く、今まで知らなかったことがたくさんあり、とても勉強になりました。いつでも見返せるのもありがたいです。

セッションの際は、MIO先生とマンツーマンの時が多かったので、いろいろな質問ができました。どんな質問にも私が求める以上の回答をいただけて、とても有意義な時間でした。また、先生のふんわりとされているのに聡明な雰囲気に癒されました。

ありがとうございました。