1. なぜRYT200を取得しようと思いましたか?
もともと趣味でヨガをやっていましたが、ヨガで膝を痛めてしまい
それからは仕事が忙しくなった事もあり、いつの間にかやめてしまいました。
コロナ禍でステイホームの時期に運動不足解消に再開したところ体調も良くなり
「ヨガを再スタートするにあたって、きちんと体の使い方を学びたい、」と思うようになったのがきっかけです。
2. 他スクールではなくシークエンス!をお選びいただいた理由は何ですか?
先ずはオンラインで受講出来るという事でした。
仕事がある上に海外在住なので時差もあるのでオンラインは自分のライフスタイルの中に支障なく取り込めるのは選ぶ際の大きな決め手となりました。
ふたつ目は良心的な価格設定でした。
海外も含め色々とスクールを探す中で破格の受講料。しかも円安という事も手伝って申し込みの後押しになりました。
3. 受講してみていかがでしたか?
先ずはカリキュラムがしっかりしていることでした。
そして、一つ一つ講義を受けテストで理解を確認し、自分の理解が不十分だと感じたら再度、講座に戻って学び直しができテストも再度挑戦出来る事がよかったです。
自分が理解し納得した上で次に進めるカリキュラムは本当に生徒の立場に立って考えられていると思いました。
それがPCで時系列的に進められるようにシステム化されている事も混乱なく取り込むのに大きな助けになりました。
そして何より、未央先生のわかりやすい講義と実技の説明はヨガの理解を深めるのに本当に役立ちました。
また、グループセッションでは、生徒1人ひとりの実技をしっかり見て下さり、その人のいいところを見つけて指導して下さるので励みになりました。
その上で改善点や日常での練習方法など参考例も具体的に教えて下さいました。オンライン講義は便利な反面、自分1人で進める中で「これでいいのかな?」と疑問や不安も出て来る中、
挫けそうになる時もあると思っていましたが未央先生の人柄に支えられて、肩に入った力をグループセッションでほぐして頂けたように思います。
50代での挑戦だった私にとっては「これから70歳80歳とヨガを続けていく中で無理をしない事が大切。」という未央先生の言葉が心に残っています。
講義を終えRYT200の登録を済ませ、これからがスタート。そう改めて感じた未央先生の言葉でした。
特に女性は20代、30代40代でそれぞれ結婚、出産、育児などで大きく自分の環境や体も変わるだけにヨガはそのライフステージを自分らしく生きる為に支えてくれる大切な存在になると思います。