1. なぜRYT200を取得しようと思いましたか?
RYT200のコースを受講させて頂こうと思ったきっかけは、長年通っていたヨガスタジオが潰れてしまったことです。
実際にスタジオに通ってクラスに参加しなくても、自分で自分用の短いシークエンスを組み立てられるようになれたらいいなあと思ったからです。
2. 他スクールではなくシークエンス!をお選びいただいた理由は何ですか?
全米ヨガアライアンスのヨガ資格は以前から興味はあったのですが、海外で合宿に参加するなど、ハードルが高くて、現実的ではないと思っていました。
ヨガスタジオが潰れて、ネット検索をしていたら、コロナ禍以降、主にネットだけで全米ヨガアライアンスの資格が取れるようになっていたことを知り、調べていった中で、一番自由度が高く、値段も安く、これなら、ある程度気楽に始められると思って、事前の相談などもしないでいきなり申し込んでしまいました。
でも想像以上に本当にとてもよくて、とても楽しかったですし、シークエンス!に出会えてよかったなあと思いました。
インストラクターになりたいとかではなくて、長年の趣味のヨガを形にしたい、深めたい、という感じだと思います。
3.受講してみていかがでしたか?
オンラインのみで、自分の好きな時間に進めることが出来、受講期限がなく、LINEでご質問させて頂くとすぐに的確なお返事をもらえるので、オンラインでもとても安心して受講させて頂くことが出来たからです。
オンラインセッションのために準備をして、MIO先生や他の生徒さんと学びの時間を共有できたことも、非常に楽しく有意義な時間でした。
忙しい現在の日本人で、RYT200を取得したいという方にとって、最高の環境だったと思いました。
本当にどうもありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!