1. なぜRYT200を取得しようと思いましたか?

仕事、育児で忙しい毎日。ふと気づくとセカセカしていて落ち着きない自分に気づき、ある日友達の誘いでヨガを受けました。

その中で先生の「この1時間は自分のための自分だけの時間です。自分に向き合い今日も1日お疲れ様と言ってあげましょう☺️」という言葉に、そうだな。自分にしっかり向き合ってみたことって最近ないな。と気付かされ、その1時間のヨガがとても心地よく感じました。

日本人は仕事!仕事!とにかく仕事をよくする!と聞きます。きっと世の中の人にもこういう自分と向き合う時間って大切で、たとえ30分や1時間でもいつものセカセカした時間とは離れ、自分を労ったり、感謝したり、何かの気づきがあればきっとわたしのように心地がいいと刺さる方がいるのかなと思い、わたしもその時間を提供できる立場になれたらと思い資格を取ろうと思いました☺️

2. 他スクールではなくシークエンス!をお選びいただいた理由は何ですか?

子育てをしながら、仕事もしながらの中で田舎に住んでいるわたしには、遠出をするのも少し難しい状況です。金額もそこまでかけられない。というのが正直なところ。その中でかなり安くオンラインで資格が取れる!ということでとても魅力的でした。

初めは本当にオンラインだけで?この安さで?後で追加料金とかかかるんじゃない?資格とるまでこの値段でいけるの?と疑いました。ですが、入る前にオンラインで説明会に参加できるということで全て自前に質問できたんです。

自分の状況だったり、今後どう資格を活かしたいかなども質問させていただき、入会前にしっかり不安を解消してから入れたのもとても魅力的でした。

3.受講してみていかがでしたか?

受講してみて、自分のペースで進められるところはとてもよかったのですが、そのうち後回しになりがちになってしまうことがあったんです。ですがサイトの中に資格まであと〇〇%!と出ていて、1個課題が終わるごとにその数字が増えるのが面白くなり、その数字増やしたさにコツコツペースも回復して2ヶ月で資格取ることできました。

多分2ヶ月ってかなり時間かけた方だと思います。自分のペースでスラスラできる人ならそんなにかからないはずです(笑)

また講師のMIO先生のお人柄がわたしはとても好きで、この人のようなヨガしたい!と思えたのも大きかったです。

なんかきつい人だな。とかなんか説明わかりずらいな。とかなんか元気ない人だな。とかそういう人だったらやる気もちょっと落ちるかと思います。

ですが、MIO先生は動画ではとても明るく、説明もわかりやすかったです。3回オンラインでお会いする機会があるのですが、実際にお話しした時もとても素敵なお人柄で、毎回楽しい講義でした☺️

またスタッフの方たちも疑問に思ったことなどもLINEですぐに質問できるし、資格の申し込み方法も何度か間違えてしまったのですが、その度にすぐに解決策を返答していただいたので安心して資格を取ることができました。

受講してみて本当によかったと思えます。オンラインでヨガの資格をと考えてる方にはとてもおすすめです!