1. なぜRYT200を取得しようと思いましたか?

 

もともとアーユルヴェーダを学んでいて、その時にヨガも学んでいました。

アーユルヴェーダとヨガのおかげで自分の身体や、物事の捉え方・思考が

どんどん変わっていき、自分の事を大好きに、大切に思えるようになりました。

心身が健康になったので、毎日がとても軽やかで、生きやすくなったんです。

ヨガは自分の人生にずっと必要なものだと強く感じ、もっと深く学びたい、

それならば一緒にRYT200を取得してしまおう、と思いチャレンジしました。

 

2. 他スクールではなくシークエンス!をお選びいただいた理由は何ですか?

 

夫の都合で日本と海外に行ったり来たりの生活なので、完全オンラインで取得できることが一番の魅力でした。

スマホ一つで学べますので、飛行機乗継ぎの長い待ち時間や、電車での移動中などでも、時間を

有効に使えて勉強を進める事が出来ました。

 

また、いくつかスクールの説明会に参加したのですが、受講料がどのスクールよりもお安いので最初は逆に心配でしたが(笑)、

説明会でその理由もとても丁寧に説明していただけて、安心・納得してシークエンス!に決めることができました。

 

3. 受講してみていかがでしたか?

 

グループセッションが3回あり、他の受講者さんと一緒に未央先生に課題を見てもらえます。

未央先生は笑顔が素敵な方なのですが生徒さんの発表を見ている顔はとても真剣。

フィードバックでは、否定的な言葉は一切使わず

「どうしたらもっとよくなるのか」の視点でアドバイスをくださるので、次に繋げていけますし、成長を促してくださいます。

私は、アーサナのインストラクションの方法をアドバイスいただいた時に「なるほどっ!!!!! 」ととても腑に落ちました。

現役で多くの生徒さんを教えていらっしゃる先生の経験値の高さを感じられました。

 

RYT200を取得するかどうかを悩んだ時もありましたが、安価で、期待以上の学びがありました。シークエンス!を選んで本当によかったと思います。