みなさんこんにちは!

シークエンス!ヨガリード講師の武川未央です♪

2月21日〜23日沖縄合宿ご参加の皆様、ありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

沖縄でのヨガ合宿を終えると、毎回ヨガってほんとに楽しいな、ヨガ大好き!という想いで心がいっぱいになります(^○^)

ヨガはアーサナという形を完璧にするのではなく、自分と向き合う時間。誰かの正解に自分を当てはめる必要はなく、自分の身体、自分の呼吸、自分の感覚を信じること、そして自分の想うがままにヨガを楽しむこと、それこそがヨガなのだと私自身確信しています!

生まれも育ちも仕事も環境も違う方々が、、ヨガマットの上で同じ時間を共有し、同じ空気を吸い、同じ太陽の光を浴びる。(特に沖縄の空気と太陽は最高です!)それだけで、言葉を超えたつながりが生まれるので、ほんとヨガって面白いなと感じます(^_^)

ヨガ講師として長年活動させていただいていますが、私はまだまだ学びの途中です。生徒さん一人ひとりの想い、考え、姿、言葉、表情から、今回の沖縄合宿でもたくさんの気づきをいただきました。ありがとうございます!

ヨガは固定されたものではなく流れ続けるもの
枠に収まるものではなく広がり続けるもの

なぜヨガを学ぶのか、なぜヨガを取り入れていきたいのか、目的を明確にし、その目的に合わせてヨガを活かしていく。一人ひとり違うので、型にハマらなくていいし、もっと自由でいい!!そしてその自由の中で生まれるつながりこそが、ヨガの本質なのだと、沖縄合宿で改めて感じました⭐︎

次回の沖縄合宿は6月(*´∀`)♪

また沖縄でたくさんの方々とお会いできること楽しみにしております(*^_^*)