みなさんこんばんは!

シークエンス!リード講師の武川未央です(^○^)

みなさんはゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?

私は、大好きな友人たちと近所のお店でご飯を食べに行ったり、愛犬と1日自宅で映画を一緒に見たりを過ごしていました^_−☆

それとシークエンス!2泊3日の沖縄合宿をさせていただきました!

沖縄梅雨前で、天気予報がコロコロ変わり、雨予報続いていた日や、雨が降った時間もあるのですが、3日間ビーチヨガすることができ、沖縄の自然も感じることができました(^_^*)

今回も、ポジティブでエネルギッシュすぎるメンバーが勢揃い☆!

毎回生徒さんから学ばせていただくことがたくさんあります(^ ^)

今回は特に、生徒さんが常に【挑戦】する姿勢を見て、改めて挑戦し続けることの大切さを身を持って感じ、沖縄合宿後、私は苦手なハヌマーンアーサナ(前後開脚)を毎日練習し続けているところです^^

成功するか失敗するか。できるかできないか。はやってみないとわかりませんが、【挑戦する】ということは誰にでもできて、みんな平等!結果は関係ありません。そこが最高!!

ヨガが好きな人・ヨガを深めたい人、ヨガを伝えたい人、など、同じヨガという目的を持ってヨガについて、ディスカッションをして、自分の考えを共有したり、仲間の考えをさまざまな視点から知識を得て新たな気づきや発見につながったりと、3日間ヨガ仲間と過ごすことによって、テキストだけでは学べない、ヨガのリアルな学びができるのは、沖縄合宿ならではだなと改めて沖縄合宿の良さを感じました♪

次回のシークエンス!沖縄合宿は9月開催(*´∀`)♪

シークエンス!Instagramやホームページに沖縄合宿の様子公開されていますので、ぜひチェックしてみてください☆