みなさん、こんにちは!
シークエンス!リード講師の武川未央です♪
7月は仕事の合間を縫って、夏を満喫しておりました(^○^)
具体的には、軽井沢キャンプ、お祭り参加(お神輿/山車お囃子)、島根鳥取旅行、自宅に友人を招いて流しそうめん大会、などなど、時間経つのがあっという間でした!笑
おかげさまで、肌もこんがりと焼けております(^_^*)
今月は上旬に、ヨガリトリート参加したり、湖に行ったりと、引き続き、2025年の夏も楽しむ予定です☆
8月に入り強烈な暑さが続いていますが、夏は体力が奪われやすい時期。
アーユルヴェーダでは、夏はピッタ(火のエネルギー)が増えやすくなり心身のバランスが崩れがち。泣
ピッタを抑えるには、体を冷ます作用のある食べ物や、ハーブやスパイスがおすすめ♪
具体的には↓
夏野菜、ミント、ライム、ペパーミント、コリアンダー、フェンネル、キュウリ、スイカ、ココナッツなど
これらの食材、ハーブやスパイスは、消化を助け、体内の熱を冷ます効果が期待できます!!
暑い8月も体の内側から整えて、いい夏をお互いに過ごしましょう(^^)v