4月27日〜29日の3連休を利用してRYT200沖縄リトリート合宿を開催いたしました!

 今回から、サザンビーチホテル&リゾート沖縄での開催となり、空港からもアクセスしやすくなりました!

 

4月コースにはなんと、たくさんの方にお申し込みいただきまして

合計20名の生徒さんがご参加してくださいました^ ^

みなさんがどのような目的でヨガリトリート合宿に参加を決めたのか聞いてみました!

 

<合宿を決めたきっかけ>

・ヨガを深めたいと思った

・本職に活かしたかったためRYTの資格取得を決めた

・インストラクターを目指したい

・自分の健康のためにヨガを学びたい

・沖縄でリトリートをしたかった!

 

2泊3日どのような合宿になったのか早速ハイライトを紹介いたします!

 

【DAY1】 

 

●14:00- ウォーミングアップ

●14:30-17:00 太陽礼拝のアーサナ練習、講義、グループに分かれてティーチング練習

●18:00-19:00 ビーチで写真撮影、ペアヨガ、普通のビーチヨガ

●19:00-20:00 夕飯

●20:00-21:00 自己練習(アジャストしたりして個別に指導を行いました。)

【DAY2】

 

●6:00-6:40 朝ヨガ

●朝食

●8:00-10:00

・ヨガとは/ヨガに解剖学が必要な理由←ディスカッション

・ティーチングについて

・立位のアーサナ練習、ティーチング、などの練習

●10:00-10:50 ビーチヨガ

●11:10-13:00 立位のアーサナ練習、ティーチング練習などの続き ヨガの呼吸法練習

●13:00-14:30 昼食&売店みたり、ビーチに行ったりと自由行動

●14:30-15:30 クラスの組み立て方

●15:30-17:30

・後屈&逆転のアーサナ練習、ティーチング、アジャスト練習

・ヨガニドラ体験してもらう

●17:30-18:30 グループごとにまとめて質疑応答

●18:30-19:00 シャヴァーサナ、太陽礼拝のアジャスト練習

●19:00-20:00 夕食

●20:00-21:00

自己練習(ほとんどの方が明日の発表に向けて自己練習)

生徒さん同士のコミュニケーションもだんだん増えていき、インストラクションも

昨日と比べてかなり慣れてきました!

 

【DAY3】

 

●6:00-6:30 朝ヨガ

●朝食

●8:30-09:30 ・マントラ紹介 ・座位のアーサナ練習、ティーチング、などの練習

●9:45〜 太陽礼拝アジャスト、前半グループ発表&フィードバック

●12:00-12:45 昼食

●12:45-14:30 後半グループ発表、フィードバック、修了証お渡し&一人一言

●14:30-15:00 集合写真

●15:00 合宿終了

  

  

<合宿に参加した感想を聞いてみました♪>

 ・最初は1人で参加が不安でしたが、ミオ先生をはじめ参加者の皆さんがとても良い方ばかりで、

とても楽しく勉強できて良かったです!沖縄の海が目の前でビーチヨガ最高でした。ありがとうございました。

 

・不安もありましたが、先生方が本当に優しくて素敵な方で安心しました!参加して良かったです!ありがとうございました!!

  

・一生の思い出です!ヨガを学んだだけでなく、人や自然との関わりを楽しむことが幸せだということを、改めて感じました!

  

・ヨガについてだけでなく、学ぶ他の生徒さんの考え方も知ることができて思った以上に得るものがあり、参加してよかったです。

  

・とても気に入りました!シークエンス!を選んで本当に良かったと思います。ミオ先生の教え方がとても良くて、コースの準備も丁寧でした。

  

・ビーチヨガが最高でした!来て良かったとしかありません。

  

・とても楽しかったし先生や生徒さんはとても明るく熱心で良い刺激をたくさんもらいました。ヨガをもっと学んでいきたいという気持ちになりました。

 

 

 

 

沖縄ならでは非日常空間で、喧騒から離れ自分自身を見つめ直す時間。

KULA(クラ)

この言葉は、つながり、コミュニティー、仲間、家族といったことを意味するサンスクリット語。

ヨガという同じ目的・繋がりを持った仲間が集まると、そこに良いエネルギーが流れ、この繋がり中で生まれるエネルギーは、一人ひとりに勇気や元気、希望、喜び、幸せなどに気付くことができます。 

 

これからもヨガの練習を通して、KULAの輪=喜びや幸せの輪を、これからもたくさん広げていきましょう♪

 

次回の開催は7月13日から15日に開催します!

ご参加お待ちしております^^