1. なぜRYT200を取得しようと思いましたか? 

元々ヨガはYouTubeで動画を探し真似してやってみるなど趣味程度に行っていましたが、

毎日やっている中で哲学、解剖学、そしてアーサナを先生からしっかり教わり深めたいと思いRYT200を取得することに決めました。

 

2. 他スクールではなくシークエンス!をお選びいただいた理由は何ですか? 

"オンラインでRYT200を取得できる方法" と検索した際、オンラインで講座を提供しているスクールが沢山あることを知りました。

その中でも私が1番着目した点が"ヨガ初心者にも優しい"という点です。

シークエンス!受講者の方々の口コミを見ると、「LINEでの対応が素早い」や「初心者の私でも楽しくヨガを学べた」などの素敵な投稿が沢山ありました。

みお先生の温かいメッセージや受講者の方々の感想を見てヨガ初心者の私でも楽しみながら資格を取得できるかもしれないと思いシークエンス!を選びました。

 

3. 受講してみていかがでしたか

一言でまとめると「ヨガを学ぶってこんなに楽しいんだ!」です!

始める前の私はとても緊張していて"哲学"や"解剖学"と聞いただけで自分に出来るのかと物凄く不安でした。

いざ始めてみるとどの講座もみお先生の分かりやすい説明や面白い例え話がスーッと頭の中に入り気付けば夢中になって毎日2.3時間ほどの講座を見ていました!

1番不安だった実技の発表もスタッフの方々が質問に素早く対応してくれたり、

みお先生も生徒役のように体を動かし、緊張を和らげてくれたりととても楽しんで練習と発表ができました。

まだまだヨガ初心者な私ですがシークエンス!で学んだことを誇りに思いこれからの実生活に活かしていきたいです。

みお先生、スタッフの皆さん本当にありがとうございました!